伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

我がねぐらに祭壇を作ってみた【ネタ記事】

私の部屋にはね、賽銭箱と、タイで買ってきたガチもんのガルダ像があるんですよ。

タイの国章 - Wikipedia

 

で、ガチャガチャで手に入れた持国天もご一緒にウズベキスタンのお皿に乗せて祀るという名采配ぶりを最近実行しまして、なんか、こう、部屋の一角にガチの祭壇を設置してみたんですけども。

これもしかしてなんらかのご利益があるのではとすごくマイルールな信仰心を抱きながら本日、お供え物もしてみました。どうぞ、ご査収ください('ω')

 

f:id:flowiron:20190112202616j:plain

 

お供え物:な ん か ジ ャ ン キ ー な 鶏 肉 あとレンタカーポイントで手に入れたグルメカード(2000円分)

 

まさかの鶏肉。まごう事なき鶏肉。仏様への捧げものがまさかの肉食。逆にバチ当たりそうとか言わないでください。大丈夫。大事なのは、心です。

 

私は来るべき新茶PUの日にこの祭壇の前に端末を置き、見事新茶を召喚してみせましょう。ええ。大事なのは、(信じる)心です。

 

という冗談はさておき、この賽銭箱、実際にめっちゃ小銭いっぱい入れてあるんです。だってこれただの貯金箱ですからね。仕事で出た1円とか5円は正直使い道がなくて困るので、その日の業務が終わったあとに財布を整理するんですが、その際に余計な小銭を減らすために賽銭箱へとお賽銭(貯金)しているんですよ。

この祭壇を設置してから賽銭箱(貯金箱)へ小銭入れるとね、なんかこう、徳を積んでる気分になれるのでとってもオススメでござるよ。実際には自分の小遣いとして貯めてるだけなんですけど。気持ちがなんか違うのです。オススメ。

 

あと、私は意外とお金数えるのとか大好きなんですよ。ええ。意外と。

プライベート用の財布と仕事用の財布を分けているんですけど、仕事用の財布ね、やはりお札を使う機会がとっても多くて、必然、小銭がちょっと貯まり気味になっちゃうんですね。ほら、高速道路とかガソリンとか駐車場代とか、現金じゃないとダメなので……そういう派遣先の方針なので……そのルールに従ってるとめっちゃ小銭ばっかりになるんです。

なので、数日に一回、自分のプライベート用の財布の中のお札と、仕事用のお財布の中の小銭をね、セルフ両替するんですよ。

 

これがまたなかなか面白くてねぇ……

 

全部自分のお金なんですけど、なんかこう、お金が増えた!!みたいな気持ちになる。うれしい。最高。お金だ~いすき(^_-)-☆

 

ていう感じで日々ちいさな幸玉をセルフ回収しながら生きております。イエーイ。超ポジティブ思考最高!('ω')

 

短期バイトも日数でいうと残り勤務日数30日強までのところまできましたし。

わりとそこそこ不満や愚痴は増えてますが、なんとか満了までいけそうな気がするような……あとはそうですね。派遣先の人が面倒を起こさなければよほど私自身がクビにされたりなどされないはずですがね。こればかりは、祭壇に祈るしかないですね。

 

ということで皆さんも部屋に祭壇作るとなんか捗るかもなのでぜひ作ってみてくださいね。サバイバーイ(^_-)-☆

 

スポンサーリンク

真鍮製の小さな置物 ガルーダ

真鍮製の小さな置物 ガルーダ

 

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.