伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

我、息してるよ(久々独り言記事)【二部3章PU2ガチャ結果も…】

ほったらかし状態ですみません('ω')元気モリモリモリアーティ(某ロクさんファンですいつも面白い漫画とかありがとうございます)

生きてるんですよホンマ。すこんぶる元気。すこんぶ食べよう。

違いますテンションすごく高いですがそうじゃないのです。元気です。イエーイ。

 

サイト制作とか仕事とかなんか坊主もビックリなくらい師走の生き字引状態で毎日面白く過ごしております。イエーイ。楽しいじゃなくて面白い。この感覚は分かる人には分かると思うんですけど、面白いです。あらゆることが。イエーイ。

 

ていうか別名義のツイッターアカウントでFGOのこと呟いたりサイト制作の愚痴とか液タブ買ったとかなんか色々呟きまくってはいるんですよ。イエーイ。

ブログ書く時間がね、取れない。マジで。多忙すぎる何これってくらい毎日面白おかしく生活しております。主に仕事とか。

 

仕事ね、

慣れてきたような気がするので今は「どの程度商品陳列を移動させたり商品積み重ねても怒られないかゲーム」を楽しみながらお勤めしております。これが意外に面白い。仮に怒られても「ナルホドそこのラインからはアウトなんだな!!」って反省しつつ次に活かせるという究極の学習法なのでこれマジオススメ。

仕事自体は正直全然楽しくないんですよ。ホンマ、楽しくはない。だって仕事ですもの。仕事たのしー( ^O^ )とか言ってる人いたら絶対頭おかしいです。ただ感覚麻痺ってるだけです。仕事なんて苦痛でしんどくて当たり前なもんです。例え好きなことをしていても仕事だというだけで色んな制約かかりますし。楽しいなんて錯覚です。

 

だ け ど も だ け ど !  

私は仕事を面白がりながらやるということが出来る人間なので、今の仕事もそれはもう前述の「どれだけやったら怒られるかゲーム」をしたりしながら日々その苦痛さやしんどさを緩和して励んでおります。

 

正直ねぇ、愛想だけはいいんですよ私。愛想だけは。

なので、お叱り(というか注意)を受けたりしても「申し訳ありません1!!!11!!」(満面の笑み)で返せば大抵の人はお許しくださるんで、超・ラクです。

人間関係を穏便に済ませる手段第一位が「素直に謝る、お礼を言う」ですからね。これ試験に出ますからね。ちゃんと覚えておくように。

(これ裏を返せば、「素直にお礼も謝罪も出来ない人間は嫌われる」ってことですからね。マジでこれはどこの職場行っても年齢問わず嫌われてましたからね。なんでも人のせいにしがちな人はお気をつけて。気付いたら嫌われてる…ってパターンの人の大抵はこれですよ。叱られたら謝る、助けてもらったらお礼を言う。当たり前なことですがお忘れなく。)

 

そしてやっぱりアレですね。

前書いた記事にも載せましたけど、

下請けに対して態度が悪い店員、どこの業界にも必ずおりますね。大概、BBAさんですね。

何回も言ってますけど、

下請けだろうがなんだろうが、その下請けの人がプライベートで買い物しに来たらアンタさんにとってのお客様になるんですけどーみたいな。

そう思ったときに一句、できてしまいましたのでお披露目いたしましょう。

 

従業員 ところ変われば お客様

 

ドヤァ…

いや全然ドヤれる内容じゃないんですけど。当たり前なことなんで…

でも、そのごくごく当たり前なことも分からない(理解できていない)人が一定数いるのはね…驚きます。私のような若輩者ですら悟ってるこれを知らないとかウケるーwwwwwwwwwってなもんです。

とは言え私自身がそーいう態度変えちゃう系店員に対しては(決して態度にも言葉にも出さないけど)基本見下しながら仕事してるんで(※逆に態度変わらずこっちにも愛想よくしてくれる店員さんは無条件で尊敬しています。好き)、まぁ、どうでもいい('ω')

 

我も社会の底辺なりにホンマあらゆることを経験してきたため、その当時は「我、なんでこんな悩んでるんだろう…つらい…」って思っていたことも、全部、今の糧となっているのを本当に心から実感しております。やっぱ人生って無駄な事なんて何一つないなあ、と。高校時代の恩師が言っていたことが今この年になってようやく理解できております。センキュー恩師。

 

f:id:flowiron:20181216154334j:plain

で、FGOの話がしたい。ツイッターとかでもわりと呟いてはいるけど、そんなにたくさん呟かないので(リア友兼ビジネスパートナーにフォローしてもらってるから遠慮している)、ここぞとばかりに書きたい私。

 

今やってるクリスマスイベントちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しい('ω')イベントは毎回全部楽しませてもらっているけど、今回もとっても楽しい!!

以前からちょくちょく言っているのでクドイようですが何度でも言いたい。

やっぱスカディ&孔明がいると難易度クッソ下がるなこれ('ω')マジ笑えるくらい全戦闘が楽('ω')ヤベエよ……

特攻バフでアキレウスゥウウウウウ!!!二体編成でEXマッチもだいたいクリアしております。超楽しい。星が50個とか超えてくるとコマンド全部100%クリティカル乗るの見るのが楽しすぎます。クリティカルで殴るの最高('ω')

↓特攻バフ&星50個超えの一例

f:id:flowiron:20181216154444j:plain

2部3章はね、相変わらずプロローグだけしか見ていませんけど、回しちゃったんですよねー。

えっと、確か……

 

186個×n回分……?('ω')覚えてねえやアッハッハ('ω')

 

以下、簡易的な結果となりますご査収ください。

 

↓虞美人様、宝具MAXおめでとうございます。

f:id:flowiron:20181216154605j:plain

 

↓グリリ馬、いっぱい。

f:id:flowiron:20181216154610j:plain

↓最高のすり抜けだったよ!

f:id:flowiron:20181216154617j:plain

 

え?狙い?

無論、お朕様ですよねー。中の人、福山潤さんだし……ぶっちゃけそんなに追っかけてないんですけど、なんか……ツイッターのファンアートが軒並み素敵だったから……つい……

 

でもねー、

????連分?くらい回したんですけどー、なかなか来なくてね……

さすがにこれ以上は……出なければ撤退だ……。・゚・(ノД`)・゚・。って思いながら、最後の10連したんですね。

 

f:id:flowiron:20181216154928j:plain

 

f:id:flowiron:20181216155006j:plain

 

運営様が最高のクリスマスプレゼントをくれましたありがとうございました(自腹)

 

もはやなにも言うまい。前から新茶来るまでガチャ禁って言ってた気がするけど気のせいかな?ですよね。新茶が来る気配ないのがいけないのです。いつでもこいよぉ!!!!!!!!!!!!

 

ていう感じで周回もやりつつサイト制作したり液タブの設定頑張っていじったりしながら毎日充実した日々をお過ごしです。イエーイ。

そういえば液タブの画面がなんか変なんすよ…PC自体はそんな低スぺじゃないはずなんですけど液タブの画面がカラフルになるんです…どうなってんのこれ…公式のサポートに問い合わせしたけど返事くるんかこれ…頼むぞぅ…

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018-2019 flowiron All rights reserved.