伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

私レベルになると宇宙規模で考え始めるのです

f:id:flowiron:20180817114454j:plain

小惑星探査機「はやぶさ」 @邪神らんら

 

だいぶ前から、「なんか悩んだり問題にぶつかった時には「死活問題」で考えれば大体精神的にラクになる」みたいな持論振りかざしてたんですけど。

 

とうとう、その死活問題よりさらに上をいくクレバーでクレイジーな真理を発見したのでご報告します。クレバーって何。(※クレバー…「賢い」「利口」「ずる賢い」などの意味)

 

宇宙からしたら私の悩みなど鼻く●以下のくっだらねえレベルなのだから悩むだけ無駄。

 

精神安定の文言としては過去最高の数値を叩き出す真理をとうとう見つけてしまいました。これは受賞待ったなし。いや大分前から誰か別の人が何人も色んなところで言ってるからもはや珍しくもなんともないけど。

 

本当もうくっだらねえな!って思えるので、深刻な悩みに直面したら「宇宙規模」でどれだけちっぽけなのか自分で気付ける努力をしましょう。

 

というかこれは、

空気の澄んだ標高の高い山で天然の天の川を目視したことのある人じゃないとなかなかその実感が沸かないかもなあ……。

 

なので、人生悩みがちな人はまず標高2500mの山に登って深夜2時くらいに晴れた夜空を見上げることをオススメします。

マジで月並みながら、ナマの天の川を見つめていると「なんて自分はちっぽけな存在なんだ…」ってガチで思いますからね。これはほんと、オススメしたい。

 

さらに私レベルの人間になると日常的にフとした瞬間に宇宙を感じ始めます。

何言ってんだこいつキモチワルイとか言わないでください><言葉をどういえばいいか分かんないだけです。そんなオカルティックな意味合いはないのです。

 

なんていうのかな、

例えばテレビ見ながらご飯食べてるような、そんな日常の何気ない瞬間に一瞬だけ、宇宙空間について思いを馳せる瞬間が来るんですよ。ほんとなんの前触れもなく、果てのない、小さな光が無数に広がる暗闇の世界がグワーっと頭んなかを駆け巡るんですよ。そうすると、なんつーの。自分が夢でも見てるみたいな感覚に陥る。でもそれは長くは続かず、「あ、いかん。戻らないと」って意識を強く持つと落ち着くみたいな。

 

あれ?これ統合失調症の症状じゃね?って思うけど日常生活自体に支障きたしてないからまだセーフです。大丈夫大丈夫。

(基本メンタル系の病って無自覚な人しかならないので自覚ありありな私の場合ただ知能数が人より低いだけという悲しい結論にしか至らないのだろうと思うと悲しいですがね。こんなんでも生きてるし平気平気)

 

ただの勘違いだとか意識的な問題ではあるのですが、

こんな感じで私は日常的に宇宙を感じる場面がちょいちょいあるので、

もしかしたら選ばれし人間としてそのうち超巨大ロボに乗る日も来るかもしれないとか思っていたりいなかったり。今のうちに超巨大ロボに乗って謎の巨大怪獣と戦う妄想(イメトレ)をして来るべき日に備えようと思っています。嘘です。

 

要は私の頭んなか宇宙、ってことです。

無限に沸く創作のネタ、宝庫。新しいことを始めたり、訪れたことのない場所へ行くとグイグイとアイデアが浮かんでくるんですよね。これはもう創作者冥利に尽きる素晴らしい特技だと思っています。それを活かして作品を作る、までは至らないので宝の持ち腐れなんですけども。

 

別名義創作作品ブログに掲載してる作品もほとんど未完ですが、

こんな調子で最近、また新しい創作のネタが無限に沸いてきて困っております。

あとどれだけオリキャラ増やせば気が済むねん自分…って感じです。

そしていい加減完結作品増やしたい…そんな時間も惜しくて取れない…FGOやりたい…映画みにいきたい…肉食いたい…とか際限なく欲望にまみれており毎日めっちゃ充実して生きてますイエーイ('ω')

 

ちなみにここ数日の朝7時の記事は全部予約投稿なので数日前に書いてるものです。多分これ投稿される頃にはまた別のこと考えてたりするんです。

基本なんか考えてる人間なのでほんまにブログ記事のネタ尽きなくて困る。ほぼ9割強どーでもいい独り言なんですけども。

 

宇宙のこと考えると眠れなくなるってのはなんか人類共通の感覚らしいのでこの感覚についてはぜひ大事にしていきたいですね。

無限の宇宙の果て、果てはなく膨張し続けているらしいとか、実際に見たわけでもないのになんでそんなこと自信満々に言えるんだろう?ウケるとか思うのも楽しい。

宇宙のことなんてほぼ誰にも分からんことだし物理とかだって人間が勝手に定めたものなのだから絶対的なものでもないって考えるとほんと眠れなくなります。

というか私としては海底のほうに興味がおありです。絶対巨大生物いるって…!!ロマンの塊だって!!

遠くの宇宙より近くの海底をぜひもっと調査していただきたい。

そう思いながら、またこんど。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.