伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

ブログの存続について

このブログ、一応、1年限定のつもりで気まぐれに作ったブログなんですけども。

独自ドメインとかも確か1年しか契約していないはずなので、来年の2月くらいで期限切れるかなんかなんですけど。

 

思っていたより自分のブログが色々な検索ワードで引っかかってる挙句、意外にもあらゆるジャンルで役立てていただけているようで、正直管理人である私も困惑しております。

例えば「笑えるコピペ」に関する記事とか、いにしえの笑えるコピペも皆さん飽きてるだろうしここ最近の笑えるネット民のやり取りとかコピペ化したら需要あるかもなあなんて思ってたらガチで見込んだ通りになって、今「笑えるコピペ」で検索をかけるとあらゆる検索エンジンでトップに出てくるのが当ブログの記事なんですよね……

 

↓この記事がだいたい検索トップに表示される

www.dendensokuhou.com

 

私自身はマジでSEOとか詳しくないし、自分が好き勝手に思ったこと記事にしたりとかゲームの感想とか書いてるだけだったんですけども、

検索エンジンでガッツリトップ独占するようなレベルのちょっとした影響力を持ち始めてしまっていることに、自分自身が驚いているんですよ。

こんなゴミみたいなブログですが月のPV数はMAXで10万前後まで行きますし……日にだいたい2000PV数くらいは軽く超えるんですよね……こんなゴミみてえなブログなのに……

検索してみると、何かに特化していない、いわゆる個人の雑記ブログなんかだと月のPV数が10万とか行くほうが稀らしいとか判明してしまって、といっても私のブログの場合アクセスが集中しているのが「コピペ記事」と「ゲーム攻略記事」なので、その二つのジャンルの需要にうまく食い込めただけなんですが、それでも相乗効果でただの独り言記事にもアクセスは流入していますし、リピーターとなってくれている読者の方も多そうなのが現状なんですよね……こんなゴミみてえなブログなのに……。

 

で、話戻しますけど、来年2月をめどにこのお試しブログ自体どうするかちょっと悩んでいるところです。

せっかくSEOの激戦区を勝ち抜いて検索トップに表示されるようになったのに、このまま消すのも勿体ないのかな、なんて。

このブログ利用すれば自分の活動の宣伝もドサクサ紛れに出来るでしょうし、実際ちょいちょい自分の活動の宣伝を記事の中に紛れ込ませたりしておりますし……。

 

個人ブログがこれだけアクセス稼げるとか、ブログサイト全盛期をとうに終えた今考えると大層な成果だと思うんですね。

きっかけ自体はコピペとかゲーム攻略だったとしても、ついでに色んな記事を読んでもらって賛同していただければリピーターになって頂けるでしょうし、といっても私自身にそんなに文才とかないんで私のブログの記事の内容を本当に気に入っていただけているかなんて不明ですけれども。

 

日に2000PV数叩きだすこのブログをもっと上手に活用して来年の起業の際にも上手く利用しちゃおうかな、とかも考えております。

無論、起業といっていますけど最初はそんなに上手くいかないと覚悟はしております。

長い目で、数年かけて生活費を確保できるように、最初のうちは副業レベルから始めよう、とそういう計画で現在進んでおります。

内容自体はネットビジネスの一つになるので、まさにこのブログを利用するのがちょうどエエ!って感じなんですね。

利用できるものはなんでも利用しろ、というのが亡くなったじっちゃの口癖だったので(※嘘です)私もその教えに習いなんでも利用しようと思います。

 

かなーり前に書いた「ストレス発散方法」の一つが、頭の中に思い浮かんだ文章を全世界発信するなので、多分このブログは来年以降も気力続く限りは更新し続けていきますが、最近慣れてきてしまっているためかどうしても「不平不満」系のいわゆる愚痴記事ばかりになりそうになってきてしまっておりますので、極力ポジティブな内容の記事のみを掲載したいと思ってはおります。思うだけ。

誰だって、悪口や不満などのネガティブなことばかりを言う人とは距離を取りたいと思うものですし(私生活でもネット上でもね)、せっかく超ポジティブな思考を持っている私なので、出来るだけ、読んでいただいた方には笑顔をお届けしたいんですよ。

なので、まあ、更新頻度下がるとは思いますが(起業準備もあるしバイトも夜遅くに帰宅するのでそもそもあまりブログ更新する時間がしばらく取れないので…)、今後とも「伝伝即飽」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ところでデッドバイデイライト、またまた新キラー&新サバイバー情報がきそうということで、最近DBDどころかゲーム自体FGOとポケGO以外やってない私ですが来年こそは…来年こそはきっと実況動画再開したいです……そのころには確実に初心者レベルに腕落ちてますけど……対人ゲーム恐怖症もまた復活しているとは思いますがもしも実況動画上がったときはまた見てくださるとうれしいです。

(いやもうほんとマジで対人ゲーム苦手度が以前より上がってる気がします…コントローラ持つ手は震えるわ動悸の激しさのあまり気持ち悪くなるわ…口数も減るしマジで実況向きじゃないんですが…なんとか克服したいです…)(多分、実況動画自体が「発表の場」みたいなものなので、上がり症の症状が出ているんだと思います…どんだけ人前不向きやねん…)

 

↓人前不向き体験談記事(一部)

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

 

しかしほんと、なんか、もしかしたらなんですが、私のこのブログ、検索エンジンの運営さんに気に入られてるんじゃね…?ってくらいの勢いで色んなワードで引っかかるんですよね…SEOとかマジでほとんど知らんのですが、予想外の記事が検索上位に出てきたりして、なんかもうそんな有益なこと書いてないのになんで?!って自分でめっちゃ驚いてますので…もしも有益な情報をお求めでこのブログに辿り着いた方、私を恨むのはよし子さんですよ。恨むならば検索上位に出るようにしてくれた検索エンジンの運営会社の方を恨んでください。私を恨んでも何もいいことはないですよ!何卒ご理解をお願いいたします。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.