伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

書きたい話題がありすぎて何も書けなくなったので独り言を久々に手短に。

努力を努力と思ってない、継続して練習をし続けられる人の才能が私にも欲しかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

絵を描くことも、

何か作ることも、

減量だって生きることだって、

なんにでも言えるんですけど、

 

暇だからアレやろ、って感じでするっとそればっかりに没頭できる人がスゴイと思います。

英語の勉強とかね、

高校時代の恩師の英語教師の先生も、何十年も毎日欠かさず英語の勉強をし続けていらっしゃったのです。

また、実姉もね、

日本へ本帰国しましたけど、今でも欠かさず第二の母国語を勉強しているみたいです。

そしてイラスト超ウメェ我が同盟者らも、ツイッター上でこっそり片思いフォローしている絵師の方々も、

隙あらば落書きや作品や新刊の進捗を上げてくださる。

皆さん、それを苦痛とも面倒とも手間だとも思わず、

ご飯食べたりお風呂入ることと同じくらい当たり前にやっていらっしゃる。

 

単純にスゲーと思います。

私はというと、

やりたい!って思うのに、どうしても、それをやり始めたら数時間潰すんだよなあ…っていう謎の損感情が芽生えてしまって、結局何もせずに終わります。

上達したいとか、そういう気持ちが皆無なのでしょうね。多分。

飽きっぽいのもあるんですが、

それにしたって、さすがに限度と言うものがあると自分自身でも思っております。

情熱が人に比べて足りないだけといえばきっとそれまででしょう。

どうしたら、その情熱とかやる気とか意欲って、沸いてくるのだろう?

って考えながら、またこんど。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

 

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.