伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【宣伝】挙母祭りの前夜祭なのかはたまた胴上げ部隊が出動しているのか【挙母祭り明日開催】

私は豊田市在住といえど現住まいは山奥なので我が耳には届かないのですが、豊田市中心街に住まう友人がLINEにて「すごい下手くそなラッパの音と男たちの「ワッショイワッショイ」の掛け声と鈴を打ち鳴らす音がずっと響いてきてヤバイ」っつってきたんです。

 

可能性としては、明日に挙母祭りが開催されるのでそれの前夜祭、もしくは、私としてはこっちの可能性が限りなく大きいと思っているんですが、

 

どこからともなく現れては人畜無害な人々を胴上げしてお祝いしては跡形もなく消え去る幻の胴上げ部隊「誰もが英雄~ヒーロー~扱い不可避隊」なる幻想種が出現しているという。

 

それは一種の願望でもあり、希望――私たちの時代の幕開けだ。そう魂は告げている。

 

ということで明日、明後日の2日間、豊田市でおいでん祭りに次ぐ大規模なフェスティバル【挙母祭り】が開催されますので近隣の方も遠方の方もぜひぜひ豊田へお越しくださいね!

 

↓挙母祭りの公式サイト

挙母祭り 公式サイト

 

上記リンク先にて挙母祭りのはじまりと、見どころについて詳細が記してあるのでぜひ事前にどのような祭りであるのか知ってから訪れることをオススメします。

 

熱気と気迫がスゴイので小さいお子さんだと怖くて泣いちゃうかもですが一見の価値オオアリですので是非来てね('ω')

 

(毎年挙母祭りの翌日の豊田の街は大量にまかれた紙吹雪が道路の至る所に舞い散ってしまっておりますがそれも一種の風物詩ですので大丈夫。)

 

あと読み方は「ころもまつり」です('ω')念のため。挙母=ころも、です。初見ゴロしの地名だよね~分かる。

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.