伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【?】なんか変な体験したんだけど【オチなし】

前提

・投稿主は92歳の祖母の介助?介護?を実家で手伝ったりしている。

・祖母は92歳の年齢を感じさせないくらい元気で、トイレも風呂も皿洗いとかも全部自分で出来ちゃう系ターミネーターおばあちゃん。

・数か月前に右足骨折したけど手術して今は普通に歩けるレベルのターミネーターっぷりを発揮

・買い物なども基本的には投稿主や他の家族が付き添うことが多く、押し車を押して歩くなどは骨折してからはしなくなったけど以前まではよく一人で押し車押して近所をお散歩などしていた

 

ドッペルゲンガー見たかもしれないんだけど。おばあちゃんの。

 

今日の夕方に。

我が家は常に開放的なお宅なので玄関が結構、おっぴろげの状態でドロボーもビックリ!なくらいウエルカムなおうちなんだけど、うちの廊下からその玄関のほう覗けば表通りががっつり見えるのね。

で、投稿主が厠へ行くのに廊下からチラッと玄関の外を何気な~く見たら、おばあちゃんが押し車押して家の敷地に入ってくるのがはっきり見えたわけ。

だから、「あれ、買い物行くなら一言言ってくれたら一緒に行ったのに」くらいに思いつつ、いつも押し車のカゴの中に荷物入れてくるから、厠のあとに荷物持ちに行くか~くらいの気持ちで用を足して、意気揚々と玄関から出て押し車が置いてある倉庫のほう行ったら、誰もいないのね。

 

あれ?おばあちゃんどこいった?っていう。

おばあちゃん、元気といっても骨折してからは歩くの慎重になって結構移動速度は遅いのよね。

倉庫までの距離もそんなにないにしても、押し車置いて荷物持って、って動作してたら多分その間に投稿主が追い付いてるはずなんだけども。

まるで最初から誰もいなかったみたいに、倉庫には押し車が置いたままで、おばあちゃんの姿が周囲にないわけ。

押し車押してたおばあちゃんの服装も今日着てた服だったし、敷地入ってきたときに玄関の方を見てた投稿主ともガッツリ目があったわけ。

でも、居ないわけ。

 

あれれー?って感じよねー。絶対あれ、おばあちゃんだったし……

しかし不思議と怖いとか思わなくて、ただ、人の気配のないお庭で「おかしいな?」って不思議に思っただけだったわ。

 

ちなみにおばあちゃん本人には聞いていない。おばあちゃん、痴呆と呼ぶレベルまでは達してないけど、2分前の出来事も忘れやすくなってるので聞いても多分明確な答えは……ね('ω')

 

結論

あれは気のせい。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.