伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

変態に遭遇した時の話を今さら語ってもええか?

長らく忘れていたのだけどなんか今になってふと思い出してしまったので勝手に語る。

 

豊田市のとあるサービスエリアで、連れのトイレ待ちしてた時に若い男から「生理用ナプキンもってませんか?」とか言われたので何も考えずにカバンに入ってた一個を渡してしまったんだけども、

 

あれどう考えても変態だったなあ、と思う。

もしかしたらあの男の彼女とかが緊急事態で……とか、理由があったのかもしれないけど、生理用品手渡したらニチャァ……て効果音がぴったりな笑顔を見せて「ありがとうございます」っつって立ち去っていったのだよ。

 

変態……だよなあ……?

 

断れよ、って思われそうだから弁明させていただきたいのだが、

私は普通の人生しか歩んだことがないし普通に無難に生きてるんだよ。

だから、ああいう変態に遭遇した経験が過去に一度もなくて、まさか自分がああいうのの標的にされると思ってなかったから、思考が停止したというかパニックになって何も言葉が出なかったんだよ。

 

過去記事でも別件で語ってるけど、私はアドリブに弱い人間なので、キャーとか助けて!とか咄嗟に声出ないの。ていうか普段から低テンションなので多分高い声上げようと思うと喉がつぶれて自滅するし……(※以前おばけ屋敷に入った時に叫びすぎて喉をおかしくした経験があるので体質的?に喉が弱い)

 

↓過去記事。宗教勧誘に遭遇したときもあまり強い言葉言えなかったという話を書きました。

www.dendensokuhou.com

 

サービスエリアっていう場所だったので、もしかしたら別の県から来てた旅行者の人だったかもしれないし、地元の人間だったかもしれないし……どちらにせよ、見た目が典型的な陰キャさん(メガネヒョロガリ低身長地味な服装、これといって目立つ特徴のないオタクっぽい男性)だったのもあって、下手に抵抗するとナイフで刺されるかも……とかもちょっと考えたかもしれない。いやそこまで考えてなかったかもしれない。

 

普通のナンパだったらまだお断りできてたはずなんだけど、「男性が」「生理用品を欲しがる」とか誰が予想できますかね。あまりにも突拍子なさすぎてマジでパニックだったよ。なんかキモチワルイから戻ってきた連れにも話できなかったしなぁ……

 

何が言いたい記事かというと、変な人はどこにでも現れるし誰でもターゲットにされる恐れがあるので女性の方は特に気を付けてね、ということだ。

この一件以来、あのサービスエリアには近寄らなくなったので多分今後遭遇することはないとは思うけど、一応念のため言っとくと上郷SA(確か下りのほう)だったので、皆様もお気をつけて。

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.