伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

さくらももこさん死去のニュースが突然すぎて言葉が出ない

ツイッターを何気な~く開いたら、目に飛び込んできたトレンドが……

 

f:id:flowiron:20180827223423p:plain

 

公式ブログ

lineblog.me

 

 

心臓が変な音たてて飛び跳ねたのを自覚しました。

ちびまる子ちゃんやコジコジ、エッセイなどは私自身が小学生のころから好きで読んでおりました。恐らく、同年代の方々も図書館などで一度は読んだことがあるのじゃないかなと思っております。

 

あまりにも若すぎる……闘病中であったことも、公式のブログにて初めて知りました。

幅広い世代のファンの方々から愛された面白い作品を、本当にありがとうございました。

 

しかし、女性の著名人で乳がんが原因でお仕事を休養したり、お亡くなりになったりされる方が気のせいでなければ多いように思いますね……自覚症状がなかなかない病気であるため、気付いた時には……ということが多いからでしょうか。再発率も高いと伺っておりますし、実際、投稿主の知人の方も、数年前に片方を摘出したけれど、先日再発してしまったと仰っておりました。

 

ガンという大病は、年齢は決して関係ないものなのだと改めて気付かされるようです。

もしも当ブログを読まれている女性の方がおられるならば、ぜひ女性特有の病気(乳がん、子宮頸がん)の検査は面倒くさがらずに受けに行って頂きたいです。

ネット社会ですし、少し検索すればいくらでも情報が出てきます。なので、どうか自身の身体を大切になさって頂きたいと思います。

 

※上記のように述べてはいますが、以下のような意見もありますので当ブログの情報のみを鵜呑みになさらぬようご注意申し上げます。

芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください

bunshun.jp

乳がんは早期発見で治癒できるって知ってますか!?ucc-breast.com

 

 

以下、参考外部リンク

ganclass.jp

ganclass.jp

 

早期発見の生存率 | 乳がん検診 | 認定NPO法人 J.POSH 日本乳がんピンクリボン運動

 

w-health.jp

 

乳がん・子宮頸がんを知ろう:女性のための検診センター メディックス広島健診センター「mamoちゃんルーム」

 

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.