伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【フリートーク】100均で売ってるオモチャや雑貨が面白くて最高【思うままに文章にするわよ】

そして近年、そのクオリティは「メイドインチャイナ(笑)」と思うには失礼なレベルになりつつあるほど、使えるモノが増えておりますね。

 

どうも。日常的に100均グッズにお世話になっている自称リーズナブル探求師の投稿主です。ここ数日自分の頭の中の事を全く文章にしたためておりませんで、すっかりストレスまみれになりつつあるのでここらで発散させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

 

で、よ。

100均て楽しい。見てるだけでも楽しい。さらに手に取ってみても楽しい。こ、こんな商品でも108円(込)!?いいの!?って感動することもよくあります。

 

昔(10年以上前)は、100均=粗悪品とか安物買いの銭失いみたいな印象が強かったですよね。どっこい、今はそんなこともないですの。

大きな100均ストアなんか行くと、各コーナーにあるわあるわ……決して100円クオリティに見えないような素晴らしいグッズの数々。

こう申し上げると大変反感を買うかもしれませんが、正直、そういう系の専門店と遜色ないくらいのモノがちょいちょいあったりして。無論、品質自体は専門店のほうが段違いです。お値段相応といいましょうか、100均と比べるまでもなくとっても素晴らしいお品物、たっくさんあります。

でも、こう、なんといいましょうかね。

例えば趣味で手芸とか手作りのものを始めてみよか!って時、専門店行って導入の材料とかを一式そろえようと思うと、思っていた以上に材料費が高くて……とか、ありませんかね?

そういう時に、実際にやってみるとっかかりとして、100均の品物でチャレンジ!とか、そういった利用方法もあったりしますよね?

ネット上では、初心者さん向けに100均の材料で作ってみた!とか、なんならプロ級の方が100均の材料で高クオリティのものを公開していたりして、

 

100均には無限の可能性があるのだ、と思わずにはいられませんの。

 

↓無限の可能性の一例(プレゼンが絶望的に下手でごめんなすって)

↓オモチャコーナーにあったトロフィーと金貨+宝石、あと雑貨コーナーにあった宝箱

f:id:flowiron:20180823233844j:plain

 

↓蛇口の形のガーデン用ピック

f:id:flowiron:20180823233850j:plain

 

全部100均で済ませるとかビンボー臭い……なんていう時代はきっともう終わりを告げつつあるとすら思っていますの。

だって、プレゼンの仕方めちゃくちゃ下手で申し訳ないですけども、前述の通り100均で売ってるモノのクオリティもはや定価で売られている雑貨グッズと何ら変わらないくらいの見た目の良さ、品質の良さになりつつあるのですもの。

 

昔はなかったような可愛い見た目の装飾品とか、食品関連や消耗品なんかは一人暮らしの方向けかな?くらい絶妙な容量のものが売っていたりして、なんなら、ガムとかコンビニやスーパーで売られてるよりも安かったりするとかザラにあります。(投稿主はアクオの緑色のガムが好きでよく買いますが、そこらへんのコンビニより100均のが安いって気付いて最近は100均でばかり買っています)

 

今日も投稿主は某100均ストアへ行って色々と見て回っておりましたが、手芸グッズや雑貨などに関しては本当にもう100均で十分じゃない?ってくらい種類豊富で本当に驚かされました。

100均のあとに某手芸屋などにも寄ってみましたが、正直、趣味でアクセサリー系を作るなら100均で材料揃えて作ってみても見劣りすることはなさそうだな、と本気で思いました。(思っただけですので実際のとこ見劣りはするのかもしれませんが作ってみないことには何とも言えませんよね('ω'))

 

そして、オモチャの充実度は本当に本当に昔よりも豊かになって嬉しいです。保護者の方なんかは安全性的にはまだ不安が残るかもしれませんが、大人が自分のためにオモチャ買う分には全然問題ありません。※変な意味でなく。

 

投稿主は年甲斐もなくオモチャとか見て回るのが結構好きなので、こう、100円でこれだけ色々なレパートリーのオモチャがあるとか、心躍って仕方ありません。もちろん、正規のオモチャ屋さんよりはまだまだ種類自体は少ないでしょうし、クオリティも比較するまでもなく低いのでしょうが、それでもオモチャ自体は面白そうなものが多くて「ちょっと待てコレ買って本当に自分遊ぶんか?」と言い聞かせていないとついカゴに入れてしまいたくなるくらい魅力的なグッズが多くて困りました。

 

お部屋に飾るようなインテリアグッズやミニチュア系の置物なんかも同じような心理状態になって、お財布が許すならこのコーナーにあるちっちゃい置物全部買ったろかー!!!?って本気で思ってしまうくらい、かわいらしかったり魅力的すぎて……お財布が「これ以上はNG」とキュと固く紐を閉じてしまわれたので全然買わなかったですが、多分そのうちお部屋にインテリアグッズ増えていくので増えたらブログに掲載したろか!!!!!!!!!!!と思っている次第ですはい。

 

ただ、投稿主自身買ってみてコレはやっぱり100円じゃダメだな~って思ったものもいくつかありますのでレビューしてみます。ちなみに今現在は状況が変わっているかもしれませんが、少なくとも昨年くらいの時点での感想なのでご了承あれ。

 

・シャープペンシルの芯

100円クオリティでしたね。筆圧が結構強めなので、100円の芯ではすぐボキボキ折れてお話になりませんでした。今は文房具屋さんで買ったしっかりした芯を使っているのですぐに折れることはなくなりました。

 

  

 

・・・。

 

 

 

シャー芯くらいしか思いつかなかったので以上!

 

部屋の中を見渡してみたりしたのですが、投稿主、ビックリ。

目についた100均グッズ、軒並み優秀でデメリットを何一つ思いつきませんでした……嘘だろ……

 

目についた100均グッズ一覧

・ブックスタンド

・スマホスタンド

・S字フック

・洗濯ばさみ

・なんか色々台みたいなやつ(組み立てて下にスペースが出来るタイプのプラスチック製品)

・マスキングテープ

・ネームペン

・リモコンスタンド

・クリップ状になっているゴミ袋引っ掛けるみたいなフック

・クリアファイル

・書類ホルダーとかファイルとか

・カーテンレールとか端切れ的なカーテンとか

・昔の郵便ポストの形の貯金箱

・フクロウさんの置物(いっぱい)

・画鋲

・ゴミ袋に使用している取って付きのマチあり袋

・ちっちゃいゴミ箱

・綿棒

・色々なノート類

・プラスチックのカゴ類、ケース類

・ハートの形のサングラス(YouTubeのヘッダーで使ってるやつ)

・カラフルなアフロヘア―ウイッグ(同上)

・つっかえ棒

・流せるティッシュ

・ウエットティッシュ

・クリップ

・包帯

・写真立て

 

ひとまず以上。目につかなかったものは割愛!

 

いかがですか。すっかり100均グッズにまみれた自室に住んでいますが投稿主は五体満足でストレスもあまりない生活をして生きております。最高。(対人関係のストレスは半端ないですが100均グッズとはこれっぽちも関係ないのでね…)

 

無論、100均のものではちょっとなぁ、って思うものとして、電化製品系は電気屋さんなどで買っていたり、衣類や化粧品など肌に直接触れるものなどは100均では買ったことがないのですが、お肌が頑丈であるならば恐らく迷わず100均のものを使用していると思うので、やっぱ100均てネ申ですよね、ってお話でした。

 

皆さんも100均の便利グッズや安価な材料をうまく利用して、素晴らしい人生送ってくださいませね('ω')

 

 P.S.

今、台風が絶賛愛知県近くを通過中のようで雨風がめちゃくちゃ強くて木造の我が家倒壊しそうで怖いですが私は元気ですおやすみなさい。(現時刻AM0:18)

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.