伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【黒猫感謝の日】全世界の黒猫好きの方がご自慢のカワイイ黒猫画像を掲載してくれる最高の日【参考画像一切なし!】

この世に生まれて5億年くらい経つんですけど今日初めて知ったわ(※年齢5億歳は嘘です)

 

黒猫感謝の日、だと!?

 

↓参考外部リンク

8月17日は「黒ネコ感謝の日」! “貰われにくい” 黒ネコたちに新しい家族を作るための日なんだゾーーーーー!!

rocketnews24.com

 

なぜ黒猫?と思っていたけれど、なんてことはない。

黒じゃインスタ映えしないとか、不吉とか、色が黒いため見過ごされやすいとか……ただ、その体毛の色が黒というだけで敬遠されてしまうらしい

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

は?

 

黒猫かわいいと思うんですけどお前らの目は節穴か?

 

 

聴きっかじりの知識なのですがね、猫さんは体毛の色によってある程度性格が決まってるとお伺いしたことがあります。

たとえば、白い体毛の猫は気位が高いからあまり人にすり寄らない、とか。

逆に、黒色の体毛の猫は甘えん坊さんが多いとかね。

 

↓検索したら【科学的根拠はまだないけど体毛の色で性格が違うらしい】って関連のサイトが大量に出たので一部、URL載せておきます。

毛色の種類で違う猫の性格、意外と知らない猫の豆知識

猫の毛色と性格は関係ある? | 日本動物医療センター

私はその話を聴いて俄然、え?飼うなら黒猫がいいわ。って思ったものよ(基本、可愛い動物にはいっぱい甘えてほしい派)

 

こぼれ話

投稿主んちでは昔、犬は飼っていましたが(それも家族を全力で説得した末に愛護センターで引き取った)、猫は祖父母が嫌いだからという理由で飼ったことがございません。(幼き頃など野良猫をこっそりうちへ連れ帰ってきては「元居たところに戻してきなさい!!」と何度叱られたことか)

今も猫飼いたいな~とか思うことは多々あります。でも、ペットロスの経験をしているのでお別れのときのことを思うとそう簡単には飼えないんですよね。

 

投稿主が住んでいる豊田市には里親募集型の猫カフェがあるため、どうしても猫ちゃん触りたい欲が芽生えたらそこへ行くとか、猫ちゃんを飼っている友人宅へお邪魔するなりで欲求を満たしているのが現状です。

 

↓豊田市の里親募集型保護猫カフェ【NEKO-TAMA】

peco-japan.com

↓公式ブログ

ameblo.jp

 

で、もし許可いただけるなら全世界の黒猫ちゃん画像全部余すところなく引用掲載したいところですが、たぶんこんな個人ブログに掲載許可くださる方はおらんので、もしも黒猫ちゃん画像が見たければツイッターで「#黒猫感謝の日」で検索すると幸せになれると思いますよ。

 

多少の個体差性格差はあれど、猫は猫。黒猫ちゃんはむしろ甘えん坊さんだったりするとか、そのギャップが可愛らしいと思いません???超甘えられたい。

黒猫ちゃんに、幸あれ……!!

 

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.