伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【ターミネーターおばあちゃん】明日は『平成最後の』13日の金曜日!【おまけがメイン】

ネット界隈で囁かれているこの言葉。たぶん、今年のネット民の『流行語大賞』にでもなるのじゃないかなと思っています。

 

「平成最後の~~」というフレーズ!

 

↓関連外部リンク

平成は何年何月のいつまでに終わる?変わる次の元号候補と終了の理由 | utuyoのハテナノート

f:id:flowiron:20180712124339p:plain

 

つまり、この【平成最後の~~】というフレーズが使われるのは実際には2019年4月30日まで!

なので、【平成最後の13日の金曜日】は明日、ということになります。

 

関連外部リンク↓

13日の金曜日は1年に何回やってくる? | 計算問題.com【脳トレ・就活に】

f:id:flowiron:20180712124919p:plain

 

そもそも13日の金曜日ってなんだっけ?

って方に簡単に説明…しようと思ったけどなんか色々説があって全部まとめるとめんどくさそうなので詳しく知りたい方は以下の外部リンク先へ行って学んでくださいね☆('ω')

 

13日の金曜日 - Wikipedia

13日の金曜日(じゅうさんにちのきんようび、Friday the 13th)は、英語圏の多くとドイツ、フランスなどの迷信において不吉とされる日である。

「イエス・キリストが磔刑につけられたのが13日の金曜日とされ、キリスト教徒は忌むべき日であると考えている」という俗説があるが、これは正しくない。忌み数の13と関係がある。

 

13日の金曜日はなぜ不吉なの? | ギズモード・ジャパン

 

まぁ、正直『平成最後だから何』っていっちゃあお終いなのですが!

ネット見ているとそういうド正論ぶちかましちゃってる人も多いし、要は「祭りを楽しんだもん勝ち!」ってことでしょうね。

なんでもない日を特別な日に変えることができる人は人生得していますし、それを見てバカにするなんてぇのは野暮ってもんでしょう。

人のことばかり気にしてないで、自分の人生、自分で楽しみましょうね~(*'ω'*)っていうのが投稿主の言い分ですぞ( *´艸`)

 

↓上記流れとあまり関係ないけど読み物として参考になる外部リンク

I am an idiot! 「NHKの緊急放送チャイムは3段階ある」は本当か?

 

おまけのこぼれ話

そういえばもしも来年の5月までうちのおばあちゃんが生きていたら(ていうかめっちゃ元気だからきっと生きてるんだけど!!!!)、おばあちゃん、

 

大正(15年生まれ)→昭和→平成→?

 

4つも元号を生きることになるんだけど、すごくない???ちょっとすごくないこれ???もはや人間国宝にしたい。飾っときたい。

(つい4か月くらい前に大腿骨付近を骨折したけど手術して2か月入院リハビリして今元気に普通に歩行できるくらい足腰めちゃくちゃ強いうちのおばあちゃんに勝てる人間いるの????)(聴くところによると90歳超えた方に手術とか負担がかかりすぎるから普通は手術しないらしい)(うちのおばあちゃんターミネーターかもしれないヤベエ)

 

いつも通り何が書きたいか分からん記事になっちゃったけど気にしないぞぅ。

連日の暑さですでに夏バテしてきてるから文章がまとまらないんだよね、きっと。クーラーフル稼働で生きていきますはい。

 

スポンサーリンク

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.