伝伝速報

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【ただの報告】姉が実用タイ語検定準2級合格したったwwwww

7/4訂正

姉が目標にしてたの「タイ検2級」だったわーーーー('ω')

というかタイ語とか読み書きベシャリほぼ出来ない人間からすると準2級も2級も合格できるだけSUGEEEEEEEって思うんだけどぉ。姉曰く「3級→準2級と、準2級→2級までは全然レベルが違う」らしいので、同一視するのは失礼かもしれん。なんにせよ合格っていい響きだよねー('ω')

 

 

記事にしたいことが色々ありすぎて逆になにも記事にできそうになかったので投稿主の身近でタイムリーでホットなニュースをお届けします。この記事、短いです。

 

タイで仕事してる姉からこんな報告が来たゾ。

 

↓最近ハリポタスタンプ推しがウザい姉からの報告

f:id:flowiron:20180703222009p:plain

 

姉の生き方が実妹でも謎なのだが、なんか確かタイ語極める!って家出てったのが5年くらい前で、タイ語検定準2級とったら日本へ本帰国するっつってて、

というより元々、今年受かるか受からないか分からないけどどっちにしても今年の7月には日本帰る!!っつってて、

でも姉の話よく聴くと日本帰国前にウズベキスタンに旅に出てから帰るっつってて、

7月終わりに成田空港?に寄って、そのままウズベキスタンへ旅行くから正味本帰国オメー8月突入してるんですけどーみたいな。

本当、我が姉ながら意味わかんないんですが。

 

とりあえず、タイ語検定準2級がどれくらいすごいのかよくわからなかったんで便利な文明の利器グーグル先生に聞いてみた。

評価基準と査定内容 | | タイ語検定試験

実用タイ語検定試験 [タイ検] 準2級

社会生活を送るのに不可欠な中上級レベルの文法知識と語彙を習得し、それらを用いて的確に表現できること。やや長い文章の読解・聴解・記述・口述ができる。一般的な業務や職務においてタイ人との意思疎通が可能なレベル。

タイ語の資格試験「実用タイ語検定」(タイ検)は,タイの大使館が後援。5級はカタカナで受験可能。難易度・勉強法について - 語学と多言語学習のメモブログ

準2級からは仕事で通訳もできるレベルとみなされる。

実用タイ語検定試験 - Wikipedia

2011年春季より新設された準2級では、日本人がタイで就労する上で職場のタイ人との意思疎通が滞りなく出来、かつタイ現地において社会生活を送るのに必要なタイ語能力の判定を行う。

実用タイ語検定試験 | 就職に役立つ資格、国家資格の取得ならe-資格&スキルガイド
準2級以上になると、実務レベルでの意思疎通などビジネスで通用する実力を測ります。

 

びじねすでつうようするじつりよく……

あれ?すごいんじゃないそれ?

 

でも、タイ語極めたら帰ってくるって、なんでタイ語極めたのに日本帰ってくるのか意味わかんないんですけど。そのまま現地で仕事した方がよくない……?どういうことぉ?

 

姉の生態は妹も全くわからんのでヤツが帰ってきたらいじりたおしてやろうと思います。以上。

 

スポンサーリンク

実用タイ語検定試験過去問題と解答〈15〉3級~5級 2016年秋季・2017年春季

実用タイ語検定試験過去問題と解答〈15〉3級~5級 2016年秋季・2017年春季

 
テストに出る順!タイ語検定単語集

テストに出る順!タイ語検定単語集

 

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.