伝伝速報

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【生薬】生薬のんだら風邪が8時間でほぼ完治した話【そんなバハマ】

風邪、治しました。

ていうか、治していただきました生薬様に。

 

↓記事の内容ちょっと変えた。(タイトルも変えた)

 元【笑える】風邪引いたから話題のツイート集めた…ゴファァ!(咳)【タメになる】

www.dendensokuhou.com

 上の記事の冒頭で語ってた内容↓

連日の寒暖差のせい。

これだけは断言できる。

 

連日の、

の、

Say!!!!!!

 

めちゃくちゃ暑い日が来たと思ったら、肌寒い日がまた戻ってきたり、今週はずっとその繰り返しだったものね……

 

投稿主、家族と同居ゆえ、父親がなんかウイルス性のアレで喉をヤラれて、声が全くでないのを「大変ダナー(ワイ元気ですまんな)」なんつって笑ってたらバチあたったわ。申し訳ございませんでした。

 

昨日からスゲーーーーーー喉が痛い。ツバ飲み込むのがキツい。咳も出る。死にそうなほどむせて胃液出そうになった。

喉以外に風邪の症状出てなかったから、まぁのど飴食べてたら落ち着くだろ……って余裕ぶっこいてたけど、なんだろう。この効いてない感。カロリーだけたくさん摂取してます感……

 

夜になっても、ちっとも喉の痛み落ち着かないどころか、なんか咳も酷くなってきていたので、

「風邪の引き始めには葛根湯!!!!!って意気込んで、寝る前に滋養強壮のドリンクと共に葛根湯飲んで寝た。

大抵、「風邪の引き始め」に葛根湯飲むと速攻で治る体質だから、今回もケロっといけるだろ!!

 

・・・。

 

って思ってた。

朝起きて真っ先に気づく。喉、痛い……ぐぬぬ……気のせいでなければ、昨日は出てなかった、鼻のほうの症状も自覚がある気がする……ズビズビ言ってる……

 

朝食の後にめげずに葛根湯飲んで、唇が荒れそうな予感したからワセリン塗って、マスクして、でもマスクするとどうしても無意識に口呼吸になって余計喉が乾燥するから、と投稿主愛用のアクオ(ガム)を噛んで、暖かい緑茶でうがいのような事をしたりして(投稿主はなぜかうがいが苦手でイマイチ効果を感じたことがない)

 

できるだけ口呼吸にならないように鼻呼吸と、ガムと緑茶で喉を潤すということを今日一日、意識した。

 

結果wwwwwwwww

 

 

 

 

【朗報?】症状改善(※完治ではない

あれだけ痛かった喉の痛みが昼過ぎには緩和して、鼻の方もかなり落ち着いた。ただちょっとまだ咳ひきずってる……あと、なんか声、出にくくなってる……?あれ……?父と同じルートじゃないこれ……????

市販薬で様子みるとあとあとなんか別の病気だったパターンがちょいちょいあるから週明けまで不調のままだった場合、病院も検討します……(病院嫌い病だから出来るだけ行きたくないが……)

 

 

 土曜日の夜におとんが適当に買ってきた市販の咳止め薬飲んで寝たんだけど、あれ?アタイ、本当に薬飲んで寝た???ってくらい何一つ回復しなくて、それどころか本格的な風邪の諸症状(鼻水、鼻づまり、咳、タン、頭痛、倦怠感、関節痛、微熱等々)が出てきたので、

 

そういえば、うちに数カ月に一回やってくる旅の薬売りさん(※中×薬品の営業)から購入した、よく効くお薬一式、あの中にも風邪薬あったな……って薬箱さばくったら出てきたので、それ飲んで、日曜日は大人しく寝てたんだよ。

 

 

治った。驚いた。ただ驚いた。

 

朝の8時頃にねこまんま(白米+味噌汁ドッキングご飯)をちょっとだけ食べて、生薬と書いてあった風邪薬飲んで、「これで治らな明日内科行くわ・・・」って諦めの境地の中、寝て、昼の12時頃に薬飲むためにリンゴ切ったやつ4欠片くらい食べて、また生薬飲んで、夕方、16時頃に気付いた。

 

あれ??

 

咳、止まってない???

なんなら、鼻の不調もおさまってないこれ???????

 

やったことといえば、生薬飲んで寝ただけ。

 

そんなバハマ(ゴー☆ジャスさん好き頑張れ)

https://stamp.bokete.jp/30975427.png

 

死にそうなほど咳こんでいたのに、今、すこぶる元気。やったぜ。

まだちょっと喉に何か引っかかってる感は残ってるけど、しんどさも皆無だし、ブログ記事も余裕で書けちゃう。やったぜ。

 

なんか前々から、生薬ってスゲーんだぜ!って話は聞いたことあったけど、ちゃんと「これは生薬」って意識しながら飲んだ薬って実は初めてだったから(いつも効能だけ見てどんな薬かも調べず飲んで、その結果イマイチよくならなくて結局医者にかかるダメな大人)

まさか生薬がこんだけピンポイントでがっつり完治させてくれると思っておらなんだ。やったぜ。

↓※一部ネット民は漢方とか東洋医学うさんくせーって思ってるらしい(他サイトですが本スレもコメント欄も大いに盛り上がっているので興味ある方はご覧ください)

blog.livedoor.jp

投稿主は皮膚弱いし体力ないんで年間約5回くらいは内科やら皮膚科やらにお世話になっているんだけれど、風邪薬と皮膚の薬だけは以前から、市販薬使っても一度も効いた覚えがなくてね~。

だから、今回も結局最終的に病院に行くことになるだろうな、とは思ってたんだけど、前述の生薬飲んで回復しちゃったから、今回は病院行かなくて済んでとっても嬉しいぞ!!!

 

生薬だの漢方薬だのって、効く人と効かない人がはっきり分かれるらしいから、参考にして!とは断言できないけど、どうしても市販薬で治したい……って方も、だまされたと思って生薬、試してみるのもアリかもしんない。

(一部の人は生薬や漢方は思い込み(プラシーボ効果)で効いてるように感じるだけ、って言うけどさ、実際のとこ、今回のケースでは投稿主は「どうせ治んねえだろ……」って思ってたにも関わらず症状緩和できたんで、少なくとも思い込みだけで効く代物ではないと思うの。体質は人によって違うから効きやすいか効きづらいかくらいの差はあれど、一概に否定してはいけないっていういい例になったように思うよね)

(漢方と言えば投稿主の友人のお姉さんも、滅茶苦茶人気のお医者でダイエット漢方薬処方されてからそれ飲んだら実際に痩せた!とか言ってたし。結果が出てるならなんでもいいじゃんね、とか思っちゃうのはあかんのか?)

 

大事なのは体調管理しっかりすること。

これに尽きるので今後は栄養とって睡眠もたっぷりとって、元気に過ごせるように生きていくぜ。以上だ!

 

※ちなみに今回投稿主が飲んだ生薬ってのが、実は置き薬専用商品だったらしく一般に出回ってないそうなので(↓参照)、そこだけご理解ください。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

今回飲んだ薬↓

https://image.rakuten.co.jp/fukai/cabinet/medicine/kyufugold000.jpg

【製造販売元】常盤薬品工業株式会社

www.tokiwa-ms.co.jp

 

スポンサーリンク


 

 


 

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.