伝伝即飽

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【レビュー】ホグワーツの生徒になれる!?ハリーポッターのアプリが面白いと私の中で話題に!【ゲーム】

ちょっと聞いてくださいよ~アタイ、魔法使いになったんですよ~!!

 

って言い方すると完全に中二病全開の痛い人みたいに見えるかもしれないんですが。そうじゃないわよ。

ちょっと前からストアでリリースされてたんですよこのアプリ。

↓まるでスネイプ先生が主役なのかと疑うほど堂々としたドヤ顔アイコンが目印。

アプデされたらアイコンがスネイプ先生ソロショットドヤ顔じゃなくてマクゴナガル先生とのツーショットになってた……なんかごめん('ω')

 

 ハリーポッター:ホグワーツの謎

↓今のアイコン

 

↓昔のアイコン

スポンサーリンク(下記の広告が見えない方は上のスネイプ先生&マクゴナガル先生のツーショットアイコンを目印に検索してみてくださいね)

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

  • Jam City, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 ホグワーツ魔法魔術学校から入学の招待を受け取りました!

魔法の世界が舞台の新RPGであなたが主役のアドベンチャーがはじまります。

時代はハリー・ポッターがホグワーツから手紙を受け取る何年も前。

ホグワーツ城のこれまで誰の目にも触れることがなかった部屋で古の謎を調査したり、ダンブルドア校長やスネイプ先生から強力な魔法や知識を学んだりしながら、ライバルと決闘し、新しい友達と団結して自らの冒険を求めて突き進む。ワーナー・ブラザース・インタラクティブ・エンターテイメント(WBIE)の新しいゲームレーベルPortkey Gamesがお届けするこの壮大なモバイルゲームが、あなたを中心にまったく新しい魔法の世界の物語を語り始めます。

自分の勇気が試される時、あなたはどのような魔法使い、または魔女になることを選ぶでしょう?

勇敢なグリフィンドール?それとも、狡猾なスリザリン?

選択はあなたの自由です!

これはあなたが作り出すホグワーツの物語です!

 

ゲームの内容:
日々の魔法
- 授業に出席することで、呪文を唱えたり魔法薬を作ったりなど、魔法の技術を学んで習得できる。
- 新しいキャラクター、場所、呪文、魔法薬を解除しながら、ホグワーツで進級していくことができる。
- カスタマイズで生徒である自分のキャラクターのアバターを好きなようにアレンジできる。

謎と冒険
- 魔法を使ってホグワーツの謎を調査しよう。
- 新しい物語の中で、呪われた部屋と兄の失踪に隠された真実を発見しよう。

築き上げる友情
- 寮の同志達と協力して寮杯に勝とう。
- 友達や仲間、そして......何かとつっかかってくるライバルを助けるためにクエストをプレイしよう。
- 一緒に冒険をして尊敬を集めたり、友情を育もう。

「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」は無料でダウンロード、プレイが可能ですが、現実世界のお金を使ってゲーム内アイテムを購入することもできます。この機能に制限をかけたい場合は、お使いの機器の設定ページでアプリ内課金を無効化してください。

利用規約とプライバシーポリシーにより、「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」をダウンロード、プレイするお客様は13歳以上である必要があります。また、ネットワーク接続が必要です。

プライバシーポリシー:http://www.jamcity.com/privacy/

利用規約: http://www.jamcity.com/terms-of-service/

「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」の最新ニュースや更新情報はこちらから確認していただけます
• Facebookで「いいね!」をクリック! - www.facebook.com/HPHogwartsMystery
• Twitterでフォローしよう! - www.twitter.com/HogwartsMystery
• Instagramでフォローしよう! - www.instagram.com/HPHogwartsMystery

 

 

このゲームは紛れもなくハリポタ公式のスマホゲーム。

まずプレイヤーは女子か男子か性別を選んで、髪型、目の形、顔の輪郭、そしてのちのちは着ている服装もカスタマイズできるんです。そしてもちろん、自分自身の好きな名前(名前と名字)で物語を始めます。

原作と同様に、組み分け帽子によってどこの寮に入るか決めて、そしてホグワーツの1年生として物語を進めていきます!

ゲームシステムは全く難しくなく、タップしたり、魔法を使う際に画面をなぞったりして、ミニゲーム感覚で様々な魔法を使ったりしてストーリーを進行し、時にライバルである意地悪な女の子とケンカしたりしながらホグワーツでの魔法使い生活を楽しむことができます。

 

↓投稿主に届いた入学招待状……ワクワクが止まらない

f:id:flowiron:20180525203839p:plain

 

↓自分だけの魔法の杖!

f:id:flowiron:20180525203905p:plain

 

↓組分け帽子によって無事、最推しのハッフルパフへ!(寮は好きなところが選択できます)

f:id:flowiron:20180525203931p:plain

 

↓親友となるローワン。可愛い。様々な場面でプレイヤーを助けてくれる。

f:id:flowiron:20180525204004p:plain

 

↓現在進行形で魔法薬学の授業を受けています……画面右側のスリザリン生は、プレイヤーを忌み嫌う意地悪なライバル、メルーラ

f:id:flowiron:20180514212635p:plain

 

↓ウィーズリー家の長男、ビル・ウィーズリーが在学中の時代のようです。さっき見つけちゃった。(ロンのお兄ちゃんですね。ハンサムやわぁ)

f:id:flowiron:20180514215107p:plain

 

魔法を使ったり、ストーリー中のミニゲームなどではエネルギー(上の画像でいうところの青色の雷マークの玉。いわゆるスタミナ)を消費することでその行動を取り、対象の人物やオブジェクトをタップすることで星を溜めて様々な課題を乗り越えていきます。

投稿主的な主観ですが、このスタミナがちょっとネックかな~と思うことはあります(スタミナ1回復するのに4分かかる)(学校内にいるしもべ妖精を見つけることでスタミナ1個回復してもらうことも可能)(上の画像だと、8時間以内に星を5つ獲得しないといけない。必要となるエネルギーは約70個超くらい。正直待てへんで

 

なおエネルギーはジェム(ピンク色の石)を使うことで即時回復できるため、駆け足で物語を進めたい方は石を使ってサッと課題をこなすのもアリだと思います。

(ジェムとゲーム内通貨のコインは課金アイテムでもあるので、別途リアルマネーで購入して獲得することもできます。課題をクリアすることでもちょっとずつながらタダで貰えます)

(ジェムとコインは衣装や身体のパーツ、アクセサリーなどと交換するためのアイテムとなっているようです)

 

このゲームは、一日中張り付いていないといけないほどエネルギーが有り余らないため、確実に時間が取れるタイミングを見計らって課題をこなしていくのがゲームを進めるコツだと思います(一個の課題につき与えられる制限時間が決められているため。最初のうちは1時間以内とか3時間以内など。短い時間では必要となるエネルギーも少なく済むが、代わりに貰えるアイテムの数も少ない)

 

ところで、投稿主は迷いなくハッフルパフを選んだのですが、もしスリザリンに入っていてもメルーラと対立することになったのだろうか、とちょっと気になってます。まぁ、対立はするんだろうな、とは薄々感づいてますが。

あと、スネイプ先生にがっつり目をつけられて事あるごとに嫌味を言われたりなどもするのですが、これもスリザリンに入っていたとしても、いびられるのでしょうかね。まあ、いびられるのでしょうなぁ、と薄々感づいています。

 

投稿主はまだストーリー自体は1年目の第4章までしか進めていないので、この後どういう展開になっていくのかはまだ全然わかっていないのですが、原作通り7年生まであるのならば、まだまだ先が長いのでしばらくは楽しくホグワーツ生活を送れそうです。

 

↓自分が入った寮で活躍することで、学年末の寮杯で優勝しジェムが貰えるようです。(画面左上に常時表示されるプレイヤーのアイコンをタップするとこの画面が出て確認できます)

f:id:flowiron:20180514220833p:plain

f:id:flowiron:20180514220904p:plain

 

↓スリザリン生に負けてしまっているのが悔しい…!(マイナー寮に入った宿命)

f:id:flowiron:20180514221407p:plain

 

このゲーム自体はつい先月リリースされたばかりなせいか、まだプレイヤー人口はそんなに多くなさそうなので、始めるなら今ではないかなと思っております。

皆さんもホグワーツへの入学招待状を受け取って、一緒に魔法使いを目指しましょう(あと、スネイプ先生にギャフンと言わせてやりましょう

 

追記10月6日

↓あっ(察し

f:id:flowiron:20181006215430j:plain

長らく起動できなかったのですがやっと起動出来たと思ったらセーブデータが消し飛んでいたので魔法使い引退することになりました( ;∀;)短い間でしたが魔法使いになれて楽しかったです本当にありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

ハリー・ポッター:ホグワーツの謎

  • Jam City, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

 

関連記事

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

www.dendensokuhou.com

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.