伝伝速報

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

バトル要素排除の新感覚3D『探索ゲーム』、発売!

わずらわしい戦闘アクションなどはいっさい含まれない新感覚ゲームがついに登場!
廃墟や街中、田舎、博物館、動物園、学校など用意されたありとあらゆるステージは20種以上!
落ちているものを拾ったり、気になるものを調べたり、現実世界では行えない『探索・捜索・徘徊』が自由にできる!

主人公となるのはあなた自身!
名前はもちろん顔、髪、目、体型などのメイキングが可能!
ステージ内に隠されたアイテムを集めることで新しい衣装やアクセサリーが支給され、自分好みのコスチュームでの探索が可能に!
衣装やアクセサリーの総数はなんと100種を越える!

また各ステージには不可思議な謎が散りばめられていて、その謎を解くことで新ステージが追加されるぞ!
ホームとなる町にもヒントが隠されていて、あなたと気があった住民と一緒に探索ができることも!?
さらに住民との親交度が深まっていくと各種イベントが発生!
(気になる住民との秘密の会話……何を話しているのだろう?)

誰も居ない廃墟で、街で、施設で――あなたは何を行いますか?

――新感覚探索ゲーム『フリー・トレック・アドベンチャー』
20XX年l月発売





こんなゲーム売ってくれないだろうか。
アクション苦手なんだわたし。
でもバイオハザードとかゼルダとかマリオとか好きなんだ。
3Dで自由に歩き回れるだけのゲームきぼん。

ちなみに前述のゲームはわたしの中で以下のように設定されている。


・ステージ一覧
デフォで出てるステージ…(ビル廃墟、都会の街、田んぼ広がる田舎、動物園、小学校、博物館、巨大ショッピングセンター)
アイテム追加ででるステージ…(遊園地、病院、廃病院、中学校、高校、豪華客船、新幹線、電車、寺、神社、日本の城(姫路城はじめ10種)、西洋の城(内装外装が異なる2、3種)
ちなみに寺とか電車はデフォ状態だと立ち入り禁止の制限あり。
ちなみにマンションやゲーセンなどについてはデフォで捜索可能。ゲーセンに至っては各種ゲームプレイ可能(龍が如くみたいな)。
ステージ追加はキーアイテム入手で可能。

・主人公メイキング
条件つきでいつでも整形可能。顔立ちは日本人でも外国人でも選択できる。表情変更可、身長体型変更可、目と髪の色20色あり。髪型に至っては長ロングからボーズまで、ツインテ、ポニテ、おさげなど自由自在。
名前は漢字・仮名等全角で、名字名前各10字ずつ入力可能(インディージョーンズが余裕で入ります)

・住民との云々
ボイスonOFF切り替え可。老若男女オカマも居ます。全住民攻略対象!老婆から幼女まで。百合ありBLあり。ただし性的交渉はなし。ステージに連れていけるのは主人公除き2人まで。指示すれば捜索の手伝いをしてくれる。アイテムも拾う。ただし謎解きのキーとなるアイテムは拾ってくれない。
ちなみにステージをある程度出すと新住民を作れる。名前容姿いろいろ設定可。ただし役割は他の住民と同じ。もちろん攻略対象にもできる。

・アイテム謎解き等
アイテムはホームとなる町の骨董屋さんや鑑定団に持ち込むことでポイント(お金の代わり)に交換できる。ポイントが溜まることで衣装買えたりできる。
キーアイテムはステージ追加に必要。キーアイテムは謎解きすることで手に入る仕組み。
謎解きはステージ追加ごとに難度があがる仕組み。最初は屁のように簡単だがじょじょに難しくなるドS仕様。

・武器?
基本探索を目的としていて戦闘一切排除なのでおっかない武器は不要……としたいけど、アイテム発見の手かがりや隠しアイテムの捜索として破壊行為可能な『バールのようなもの』等の武器を支給品アイテムとして手に持つことができる。微妙に過激な窓割りや器物破損も可能だがあんまりやりすぎると壊れる制限つき。
ちなみに人はころせません。

・隠し″裏″ステージ
条件を満たすことで出現。内容としては『魔法の世界の探索・忍者の世界の探索』などひと味違う世界の探索が可能。魔法の世界なら空が飛べたり、なんらかの魔法が使える。忍者ならすごい跳躍力で屋根に上ったり、忍法使ったり。
あるいは、そういう能力がデフォステージでも自由に使えて新たな発見が!とか。設定付加で能力の有無が行えるとか。いわゆるパラレル要素で楽しめる。

 

こんなゲームやりたいです。
需要あるよきっと。オンライン可とかにも出来たら間違いなくいける。
アクションがないから微妙か?いやわたしなら買う。
誰かわたしの願いをかなえてください。

書き忘れというか追加。
・隠しステージ…アメリカの街、イギリスの街、オーストラリアの街、タイの街、中国の街、インドの街、(問題ないようなら)各国の世界遺産とか。
それぞれの街では学校や電車、教会、ショッピングモールなど全建物開放済みで。
あと無人はつまらないのでわりと混雑した街中を走り抜けたりも楽しそう。龍が如くのアクションない版みたいな。


ついでに別ゲーの提案。
探索ゲーの設定は変更なしで多少のアクションがあるモンスター捕獲ゲーとか。
いわゆるポケモンの延長になりかねない危険な提案。

 

いや正直探索ゲーを素にした自由に動き回れる要素があればなんでもいいのよ。
バイオでもゼルダでもなんでも。
主人公メイキング可・自由徘徊可・他キャラとの接触親密可を満たすならアクションでもいいやもう。

だから出してくださいお願いします。

 

っていうネタ記事をかなり昔に別名義のブログに晒してたのも発見したから晒しとく。ゲーム制作会社さん、ぜひよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク

 

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.