伝伝速報

私の中で話題になっている事柄をお届けします!(※まとめサイトっぽいけどただの個人ブログです)

【婚活】結婚願望?あるよね。アニメ好きでも結婚したい人多い説【オタク同士で】

この記事に書いてあること

・「アニメやゲームが好きな「オタク」は結婚願望がない」とかいうネット民に物申す

以上1点です。

 スポンサーリンク

 

ネット民が最近、口をそろえて言うことがある。

 

「三次元オンナはクソすぎて結婚する気が起きない。二次元の可愛い女の子がいれば一生独身でいいって思ってる奴ばかりだ」

 

どこへ行っても必ず見かけるこのご意見。

確かに、VRとかが流行って、あたかもそこにカワイイ二次元美少女がいるようなそんな生活を送れるようになりつつある現代。若者が結婚しないだなんだと騒がれ、少子化やら車離れやらで「若者に意欲や希望がない」とか好き勝手騒いでる人も多いらしい。

実際にスマホゲームに何万円も課金したりしているゲーマーも多いし、そういう人は大抵独身であるのは事実。

 

けれどちょっと待て、と。

果たして本当に、そんなことを思っている「オタク」ばかりなのか??

ちょっと気になったので、グーグル先生でとあるワードでググってみた。

 

「婚活 ゲーマー」「婚活 アニメ」

 

これで検索をかけると、「アニメコン(アニコン)」というジャンルにあてはまるらしく、全国各地で「アニメ・ゲーム好きな人同士のための婚活パーティ・街コン」がたくさんヒットした。

思っていた以上にたくさんヒットしたので多少の動揺はあったものの、とりあえずいくつかサイトを開いてみた。

 

・20代限定アニメコン!

・漫画やゲーム好き集まれ!

・アニメ漫画好き男女限定!

 

想定した通りの文字が踊り、そしてとある項目に目がいった。

 

【女性 受付中!】

【男性 再販待ち】

 

だいたいどこも、こんな感じの表示ばかり。

 

・・・。

 

あれれ~~??おかしいよ~~??

http://livedoor.blogimg.jp/guramato/imgs/e/0/e0d5058e.jpg

 

冒頭でデカイ赤文字で書いた言葉を思い出してみようではないか。

 

「三次元オンナはクソすぎて結婚する気が起きない。二次元の可愛い女の子がいれば一生独身でいいって思ってる奴ばかりだ」

 

細かい言葉こそ違えど、だいたいこんな感じのニュアンスの言葉をそこらへんでお見かけするのだが、

件の婚活サイトを色々見て回ってみても、

 

【男性 再販待ち】に次ぐ【男性 再販待ち】

 

再販待ちって、それ、応募が殺到しているからすぐに受付が終了しているということだろう。

 

一生独身でいいと思っている奴ばかり??

 

むしろ、同じ趣味を持つ女性を探している男性オタクが多そうなんですがそれは。

 

オタ活(オタク活動)だけではどうしても出会いが少ないゆえの苦肉の策で婚活サイトを利用している人が大半だと思うのだよ。

会社などで異性のオタクの同僚と一緒になれる確率なんて格段に低い(というか絶望的にない)だろうし、ましてや街を歩いてナンパしたらたまたま相手がアニメ好きだった、なんてことは万に一つもあり得ないだろう。便利な世の中なので婚活サイトもそういった需要をしっかり見極めて、こういった「アニコン」を各地域で企画して出会いの場を設けてくれているのだよ。

ありていに言うとアニメやゲームが好きだという伴侶を探したいなら、こういう婚活パーティに縋らないと見つけられないということだ。

 

残念ながら、どこのアニコンでも女性の参加者が多くないように見えるので、それが意味するところは、

 

「三次元オトコはクソすぎて結婚する気が起きない。二次元のイケメンがいれば一生独身でいいって思ってる奴ばかりだ」

 

と、女性オタクが思っている可能性の方が高いっつーことになる。

結婚願望を持つのは 女性<<<<<<<男性 くらいの差があるのではないだろうか。

 

今期放映中のアニメに『ヲタクに恋は難しい(ヲタ恋)』というラブコメアニメがあるのだが、結婚願望がある人が全員とは言わないが、このアニメのような恋や結婚がしたいなんて思っているオタクも多いのではないかと勝手ながら思っている。

 

恋愛も結婚もめんどくさいし大変だと思いつつも、人らしくちゃんと婚活をしてパートナーを探そうという意思のあるオタクの方々へはエールを送りたいし、ぜひ幸せな人生を歩んでいって頂きたい。

今のご時世、婚活くらい誰でもするのだから、恥ずかしいとかみっともないとか思って何も行動できないままこじらせ独身貴族にならないよう、気を付けたいものだ。

 

追記

「婚活」というワードを検索したせいでよそのサイトに行くと広告が全て婚活関連になって非常につらいので皆さんも検索ワードにはくれぐれもお気をつけくださいよな!!

スポンサーリンク

Copyright © 2018 flowiron All rights reserved.